Mr.Robot 吹き替えキャスト一覧

 金曜日のamazonプライム吹き替え版更新が待ち遠しくて仕方がない!さいたにです('ω')ノドウモ 主演ラミ・マレックさんのエミー賞主演男優賞受賞、AXNでの放送開始と嬉しいことが続いて、S3制作も決定している「Mr.Robot」がこれからもっともっと盛りあがるといいな~~~と思う今日この頃です(^ω^) そしてあわよくばソフト化も…!なにとぞなにとぞ……!!

 

 …とすっかりMr.Robotにハマってしまったわけですが、吹き替えキャスト目当て(藤原啓治さんが病気療養のため休業されていて、Mr.Robot役を松本保典さんが引き継いでいるのを知り見始めました。S3開始までに復帰されるといいですね…)でこれを見始めた私にとっては非常に残念なことに、amazonプライムでは吹き替えキャストの表記が全くないんですよ………!!せっかくの豪華キャストなのになんてもったいない!!(`^´)ムー wikiにもエリオットとMr.Robot役以外はキャストの情報はありませんでした…。(逆にこのお二方はどっかに情報が載ってたんですかね?)

 

 で吹き替え声優さんのお名前をほとんど知らない私は仕方なく、出演俳優さんの過去作を見て当時の吹き替えキャストとMr.Robotでの声を聴き比べて該当しそうな方を調べてたんですが(アンジェラの田村睦心さんもそのクチ。ポーシャ・ダブルデイさんが出演している『her/世界で一つの彼女』で田村さんが吹き替えてらしたので)…。

 S2でドミニク捜査官の吹き替えをされている大井麻利衣さんがご自身のTwitterで配役を呟いてらしたので、ところどころ答え合わせが出来ました!(*´ω`*)ヤッター大井さんありがとうございます~~!

 あとAXNでの吹き替え放送ではクレジットがあるみたいなので、ご覧になっている方はぜひwikiに追記しておいてください(人任せw)

 

 というわけでここに表記しているキャストさんは 確定半分・推測半分 になっております。分かるようには書いてありますが お名前  のものは未確定キャストなのであしからず。「この声はこの方だろなめてんのか( ・`д・´)オイオーイ」という諸先輩方はコメントにてご一報くださいよろしくお願いします(土下座)

 

 <大井麻利衣さんのツイート>

SeaSON1 出演キャスト

 ※ 敬称略
 ※ 2017年4月更新
  • エリオット・オルダーソン : 内山昂輝(幼少期 : 田村睦心 ?)
  • Mr.Robot : 藤原啓治
  • ダーリーン : たかはし智秋
  • アンジェラ・モス : 田村睦心
  • オリー・パーカー :
  • ギデオン・ゴダード :宮本充 
  • ロイド : モーブリーの中の人の兼ね役 ?
  • タイレル・ウェリック : 佐藤拓也
  • ヨアンナ : 種市桃子
  • スコット・ノウルズ :
  • シャロン ・ノウルズ:
  • クリスタ・ゴードン : 沢海陽子 ?
  • シェイラ・ニコ : 大津愛理
  • フェルナンド・ベラ :
  • アイザック :
  • テリー・コルビー :
  • フィリップ・プライス :
  • トレントン :
  • モーブリー :ロイドの中の人の兼ね役 ?
  • ロメロ :
  • シスコ :
  • アンワール :
  • ナイヤル :唐沢潤 ?
  • エリオットの母 :種市桃子 ?
  • ホワイトローズ : 近藤浩徳(アトミックモンキー 近藤浩徳さんプロフィール)

 <大津愛理さんのツイート>

season2 追加キャスト

 ※ 敬称略
  • Mr.Robot : 松本保典
  • ドミニク・ディピエッロ : 大井麻利衣
  • レオン : 村井雄治(ステイラック 村井雄治さんプロフィール)
  • レイ : 天田益男 ?
  • その他出演 : 竹村叔子、槙乃萌美、赤坂柾之

 <劇団昴マネージメント部様のツイート>

 <赤坂柾之さんのツイート>

※さいたにのダメ絶対音感に基づいた※ 兼ね役一覧

 私だけが楽しい中の人の兼ね役当てクイズ!!!(答え合わせできるとは言っていない)

これに関しては完全にわたくしのダメ絶対音感のみをあてにした不確実もいいところな情報ですのでほんとうにあしからず。(・∀・)スマンナ 好きなんですよ兼ね役探すの。答え合わせは滅多にできませんけどね!!

 「これそうじゃね?」って役を見つけて忘れていなければ順次追加していきます。

 ※ 敬称略
  • S1E3 「デバッグ」
・幼少期のエリオット : 田村睦心 ? (アンジェラ役)
・エリオットの母 : 種市桃子 ? (ヨアンナ役)
  • S1E4 「デーモン」
・エリオットに注射器を打つ女 : 種市桃子 ? (ヨアンナ役)
・EコープのCMナレーション : たかはし智秋 ? (ダーリーン役)
・クォーティ(熱帯魚) : 速水奨 ?
(兼ね役じゃないけど速水さんに聞こえて仕方ないのでこっちに。でもわざわざあのシーンのために呼んだりする?w)
  • S1E7 「ホワイトローズ」
・地下鉄でダーリーンを脅すダークアーミーの手下 : ?(オリー役)
・Eコープの廊下で噂話をする女 : たかはし智秋 ? (ダーリーン役)
  • S1E9 「コピー」
・病院でヨアンナに声をかける看護婦 : 唐沢潤 ? (ナイヤル役)
  • S1E10 「決行」
・CEO副社長に生放送でインタビューする声 : 大井麻利衣 ? (ドム役)
  • S2E1 「仮面 全編」

・エリオットの担当医師 : ? (モーブリー役)

コメント: 0